Minato Sugisawa's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

10/9は何かが起こる

まずははっぴーばーすでー★博さんという事で。30にカウントダウンとなりましたが良い一年にして欲しいものです。

今日の朝礼で「今日はロケがあるので会社裏の駐車場が使えません」という申し送りがありまして、「ロケ?」と皆なんだろうと思っていたんですよ。ドラマかな?とか、モデルさんなんかの撮影は場所柄良く見かけるので、とにかくその程度にしか考えてなかったのですが、「V6が来るよ~」‥‥社内騒然となったのはいうまでもありません(笑)社内の人から見たら私のリアクションは相当地味ですが私を知る人が見たら明らかに動揺していたので多分面白かったと思いますよ。つねづねV6のロケに会わないかなーと言ってますがまさか向こうから来るとは夢にも思いませんでしたからね。「VVV6」のロケだったのですがここからが結構辛かった‥‥。だっていくら駐車場貸してるといってもロケの主旨上見に行かれないんですよ。それ以前に仕事中だというのもあります。ロケが始まったといって見に行く人は一人もいないんです(当たり前だけど)本当に同じ敷地にV6いるのかと思うとねー、いてもたってもいられなくて(泣)それでも休憩時間に覗きには行ったんですがその時は仕込み中で終礼の頃は撤収していたという(笑)非常に素早いロケで、誰が来ていたのか確認出来ずじまいでした。2人だったそうです。博さんだったら本人に直接「お誕生日おめでとう」を言えるチャンスだったんですねー。そう考えると恐ろしいです。社内的にはV6というかジャニーズに好意的で皆ロケは見たがってました。コンサートに行ってるという人は少ないとは思うのですがお茶の間ファン的に見たら広く浅く浸透しているんだなーと実感しました。

という訳でここからネタばれ。人聞きなので正確ではないのですが、「VVV6」の何のロケかというと、対決ものでした。種類の違う、でも明らかに不味い(正確には辛い)コロッケをV6だとバレる事なくいくつ売りさばくかという主旨だったようです。ひとつは「キムチ味」だと確認しています。V6だとバレない為に一見では分からないような格好をして接客の様子を遠くからカメラが追うという話です。「コロッケを売る」と聞いた時点では番組リニューアルでも料理コーナーだけは継続だったから自分らで作ったコロッケ売りにくるのだと思ったのですが(「胃薬がいるね」と番組の事よーく分かっていた人もいました 笑)辛いコロッケと聞き、「コロッケは買いたいけど食べたくないなぁ」と思いっきり正直に話してました(ひどいファンだ)実際の演出がどうなるのかは番組見なくてはわかりませんが無事オンエアに乗る事を祈ります。そしてオンエアになったらこのロケの陰で地団駄踏む不幸なアルバイターがいたという事を(笑)思い出して頂ければ幸いです。