Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

そうだ、京都に行こう(未遂)

実は私、浜松には泊まりで行きました。全然日帰り出来るとこでしたが翌日西日本選手権行こうかなーと考えてました。が、金曜にタイムスケジュールを見たらお目当ての男子シングルが土曜日になっていて。女子だけでもと思ったのですが、女子は安定感があるのでそんな見なくてもと思い、泊まって観光とゴハンだけ食べて帰ってきました。トンテキ美味しかった~。観光は楽器博物館へ。長野君「うなぎ」しか言わなかったけど浜松は「楽器」と「バイク」の街なんですけどね~。あの人、車輪ものより食い物なのか??博物館は面白かったです。入場料400円でV6ミュージアムより3倍の時間楽しめました(毒 質問を受けたので。V6ミュージアムは「わざわざ」行くとこではないです)

そうまでして見たかった中庭君、海外遠征組に比べていろいろ靴にトラブルが多いみたいで。世間は「高橋」「織田」「本田」ですが、私はまだ中庭君の可能性も捨ててないので(まぁ可能性5%以下かな)多少判官びいきもあるので連盟のあつーい期待がかかっていない感じなのにそれなりに実力があるとこがね。同じ理由で中野友加里ちゃんも。こちらは可能性という点ではかなり高いですけど。で、可能性がゼロなのにものすごい事になっているのが真央ちゃんです。今日中国カップの見ました。いや凄いの一言です。EXでの印象や昨季までの演技の印象しかなかったのですが、シニアの中に入っても子供っぽさはありつつも全然見劣りしないのが末恐ろしく感じました。彼女も「壁」はこれからだから、今は本当楽しいばかりで可愛くて仕方ありませんでした。頼むから連盟の皆さん、彼女をきちんと守ってくださいよ~!

静香ちゃんの表現は、はやり高級です。今のとこ順当に代表には入れそうな印象でした。気になるとすればヨーロッパでの大会なので「アウェイ」での闘いになるのと、タラソワが新採点システムに対応の指導が出来ているかです。カナダ大会も見まして、章枝ちゃんが思ったよりはひどい演技でなかったとか、本田君が思ったよりスピンがヤバイとか。いろいろ考えますね。織田君の安定感は何なんでしょうね。NHKまで後3週間。

あ、蛇足ですが、NHK杯の会場変更、結局何が原因だったのか代々木の会場HPの予定表見たら「1-3日リンク工事」になって「8-10日V6コンサート」でその後また「リンク工事」の後競技会でした。

・・・・・どうも会場変更ははやりV6のせいだったようです。東京開催を楽しみにしていたスケートファンの皆様(つーか私もだけど)、本当すいません。こっちの方が1年前から決まってたのにねぇ。

今度の「学校MAX」安藤美姫ちゃんが出ますね。今テレビに出てる場合なのだろうか・・・・(心配)