Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

中部ブロック

中部はプロトコルより。普段なら小塚選手と無良選手が揃う無駄に豪華なブロックなのですが、今回は無良、佐野選手。無良選手、4Tに挑戦しています。フリーでは成功。去年はここで怪我をしてシーズンを棒に振ったので気を付けて欲しいです。他のスキルは今の所レベルがとれていないようですね。

中部は女子が大変ですよね。今回は村上選手が海外遠征をスキップしてエントリー。靴が壊れて調整に苦労しているようです。練習ではバンバンジャンプを飛んでいたそうですが、フリーはミス多く本人も不本意の出来。NHK杯まで3週間、調整が上手くいって良い演技が出来るとよいですね。2位は水津選手、とても調子を落としていましたが、3Loを入れられるまで復調してきたのですね。艶やかなスケーティングの復活を楽しみにしておきます。3位は中村愛音選手。SPは良かったんですね。スタミナに難があるのかな?フリーで良く崩れるなと思います。

ジュニア男子、日野選手が中部に移ってしまったのですか・・・。東京ブロックを見る楽しみがひとつ減ってしまった。一応羽生選手のライバルだったし、環境が変わって復活するといいな。

ジュニア女子は佐藤未生選手の優勝でした。