Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

Sexy.Honey.Bunny!(ネタバレアリ)

Vコンで大阪、私の参加は何年ぶり・・・・?(後のエントリーで調べてみます)

大阪は雨でした。友人より「オードリーの若林さんが強力な雨男で舞台で大阪に来ているから雨に注意、V6で雨男がいたらさらに大変」とあり、「いるいる、アリゾナに雨を降らせた強力な雨男が」と返してみました。それ考えると勢力争いしているような降ったり、やんだりの天気でした。

そんな小ネタはおいといて、今回のコンサートはタイトル通り「ザ・肉食系」という感じで、逆に懐かしい感じもしなくはない内容です。子供には聞かせずらい(笑)結構最近の曲に集中していたので、昔の曲好きな人はやや残念かもです。それと本編に「メドレー」がない、サイン投げがない、MCコーナーが一度のみ、ラストのコメント挨拶なし、アンコールは1度のみという内容で、そういう意味でもチャレンジャーです。舞台の360度は6人になってからは初なのか。前にもやった事あったかと思うのですが。さらにさらに私シングル1種類買い忘れているかもというのも発覚(苦笑)どんだけ浦島なんだ・・・。特効が不発だったり歌詞が飛んだり、初日らしい出来でしたが2日目からはファンも慣れてきたのかな、そんな印象で新しさ満載のライブでした。

地方のMCはいいですね、バカで。初日一発目が「ジャニーさん監禁騒動」ネタですからね。東京じゃまず話さないと思います。2日目のMCでは6人で「すき焼き」行ったネタ(証拠写真あり)大阪で「すき焼き」はやっぱり大人の食なのかなと、沢木耕太郎の本にも出てきたので。でも沢木さんは23歳で君ら全員30オーバーだよね。遅過ぎでは??

グッズ及びメインキャラクターネタでも友人からメールが入りました「パンダ??」って。V6っぽくないとの感想を貰いました。「健ちゃんの仕業だと思う」と返信しといたら本当にそうでした。奇跡の30代で、V6イチ女の子心が分かる健ちゃんデザインのパンダキャラ。でもリスだった時もあるし・・・。全面パンダ顔のドデカTシャツもありまして、アンコールで健ちゃんが見事に着こなしていましたが、あれ、男性で似合うのもどーなの??どこかで6人全員着る可能性は低そうですが、もし出てきたらそれだけで爆笑なくらい、可愛いデザインです。ペンライトもパンダでした。

Sexy.Honey.Bunny!」は8/24の新曲になるわけですが、コンサートでは2度歌います。一度はオリジナル通りなのですが、2度目は新曲なのに既にイジリ曲となりそうで、2日目、さっそく長野さんのイジリに使われていました。笑い過ぎた・・・。MCで「ドヤ顔サミット」の事が出て岡田君に「長野君ドヤ顔出来るの?」と言われたのが発端ですが、ド頭は公約通り「ドヤ顔」だったのに、大サビの「Sexy!」のかけ声でずっとカメラに長野さん抜かれていたにもかかわらずずーっとそっぽ向いていて、「あー空気読めてない」というスタッフのぼやきが聞こえてきそうな絵となっていました。

今回は「ソロ曲」も印象的だったので別エントリーで。今日はとりあえずレポ探しの旅に出ます。