Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

締め

本年もお世話になりました。

本日仕事納めでしたのでこちらも締めさせていただきます。

 

V6、コンサートは至福でした。「セクバニ」は結構ツボ曲でいいなぁと。ソフト面でも何やらおかしな企画てんこもりでファン心理を捉えているなと思いました。長野君が不惑を迎えます。平家派リーダー就任ですのでますますの活躍を期待します。

 

スケートは長いことひっそり、そしてだんだん派手に応援していた中庭健介くんの引退を見届けたことが大きかったです。少し喪失感があるのですが、やっぱりスケートを見続けることは止められない、そう実感しました。来年ちょっと通帳と会議な事が進行していますので、また報告出来れば。

 

全体的には私自身は変化のない一年でしたが、東日本大震災を象徴とした「喪失」の1年だったなと思います。これだけいろいろな事を無くした年は1989年、1995年に匹敵します。浅田真央さんのお母様のことは痛み、という感じですし、和田慎二さんのこともそう。喪失の痛みと今後向き合う事が増えるのかなと、いろいろ考えたりしています。

 

来年は1/4よりスタートします。年末年始は例年通り引きこもります~。

それではよいお年を。