Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

全部みた

今日はまとめてDVD祭りでした。「セクバニ」の特典DVDからコンサートDVDの特典映像まで。本編を見ていないとこが何ですが(苦笑)

「セクバニ」のカラオケ講座(?)は想像のイメージが強過ぎたのか思ったほどではなかったですが自分たちの曲での盛り上がりっぷりが凄まじいなとだけ思いました。この特典版だけ売り切れているんですよね。この曲はどことっても好きで、プロモーション映像もすごい回数見ています。自分が80年代で育っているせいなのでしょうかね。出来ればシルバースーツ版のプロモーション映像も欲しかったな。

コンサートDVDは本編見ずにおまけをだーっと。「マネキン」版、映画「シャイニング」っぽくて怖かったという感想は私だけ?ぜーったいあの感じ狙ってますよ。ミイラ取りがミイラになるというヤツです。「打ち上げ編」全く隙のない坂本さんの料理シーン(苦笑)V6って店やった方がもうかりそう・・・。先のカラオケ、もでしたが、6人いてアルコールに行ってる人2人・・・。かわいいグループです。本編MCで出て来た食事シーンも飲み物はノンアル。V6の皆さんでノンアルのCM.やらないかな・・・・(見たい見たい)野球券やり始めたのには変な汗が・・・(苦笑)こんな形で裸体を拝む事になるとは。

MC編は3年くらい前のが神なんですよね。お題を語る分だけ面白さが半減していました。長野君生誕祭、意味不明のお祝い映像はさすがに残せなかったか・・・・。ご本人のコメントが映像になっただけでも良しかな。

意外と楽しめたのが地方プロモーションとクチビルのコメント。ラインストーン、高いんだぞ・・・。メッセージに込めたクリエイター魂に感動しました(何もしない商業デザイナー・・・・)地方プロモーションでの「長野君」率の高さに「長野君はマスコット」といった井ノ原さんのコメントを思い出します。

「セクバニ」の方の地方プロモーション、これから見ます。