Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

年末進行 スケート編

全日本のチケットは全て揃い、北海道へ行く段取りを考えていますが、年明けから国体(東京)SOI、四大陸(大阪)・・・とこれまたイベント続きでいくら搾り取られるんだろうか??(汗)国体は無料だと思うので行くと思いますが(蛇足ですが、来季のNHK杯の東京開催も、東京五輪招致の一貫なのだと思います。政治の力は国際大会の開催地域をも動かす・・・)SOIと四大陸は保留中。多分ギリギリまで粘っても大丈夫だと思うのですが、SOIカートが今季でラストみたいな事を言い出しているらしいので揺らいでいます。そうはいっても最後を見届けるほど彼を見ていないのでいいか、という気分にもなりましたが、有明コロシアムは代々木に行くより気分的に近いのでお財布の残額次第です(笑)そういやインカレが宇都宮開催でちょっと揺らいでいる・・・。

 

四大陸はすごーーーーく行きたいんですが、行きたいんですが・・・・

チケット代が高いのと休めないと思うんですよね。土日祝だけとなるとやや旨味が薄れるというか、何というか。チケットが残っている事をギリギリまで祈って、決断しようと思います。大阪へ行くのは実はそんなに高くないのとマイレージを突っ込んで無理矢理飛行機で行くという方法もあるので交通手段はどうにかなります。JALマイレージSuicaに替えちゃおうかな。グアムへ行けるまで貯まっているんですが・・・。

 

国別はいつも行かないので(笑)いいとしました。