Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

団体戦プレビュー

ぼやぼやしていたら、団体戦は今週木曜日に始まってしまうのですね(汗)
2月6日(木)19:30〜(日本時間2月7日0:30〜)
男子団体SP/ペアSP
2月8日(金)18:30〜(日本時間2月8日23:00〜)
アイスダンスSD/女子SP/ペアFS
2月9日(土)19:00〜(日本時間2月10日0:00〜)
【参加国
カナダ

ロシア
アメリ
日本

イタリア
フランス
中国
ドイツ
ウクライナ
イギリス
個人戦にて複数選手を抱えている国はSP(SD)/FS(FD)と振り分け可能。
選手の登録は必須。
SP時点で上位5カ国のみフリー滑走の権利が与えられる。
試合形式は日本で開催されていた国別対抗戦に準じる(各国応援席があるらしい)
さて、日本はペアなしの状態で4位での出場権となりましたが、今回はペアも入り、初めて団体戦でペアのポイントも加算されます。とはいえ、上位3カ国が強すぎる(笑)誰が出てくるのかを楽しみにする場とします。個人戦の日程が近いペアは気の毒ですが、他の競技は日程が空くので、練習よりは1回の本番と捉え、怪我なく滑って頂ければそれなりに面白いのかなと思います。とりあえず、時間がいいのでオンタイムで見そうで怖い・・・(寝不足必死)

私、実は国別対抗戦は真面目に見た事がないので・・・(苦笑)フィギュアは極めて個人スポーツだと思うので国が全面に出ると少し引きます。五輪ではどんな心境で見ることになるのかな。
プルシェンコ、団体と個人で大丈夫なのだろうか???