Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

トニセン超強化月間続き&スケートのこと

トニセン超強化月間が続いてますが今週末は全米・全加・インターハイ・PIW熊本公演と盛りだくさんでしたので

まとめて。

 

アメトーーク

「大根ありがとう芸人」渡部氏単品ならいいけど長野くんが一緒だと嫌みたいなコメントを見かけまして、同じ感想を持った人がいるのに笑いました。Coversの感想でも書きましたが、トニセンが大人しいので「プレゼンター」としては物足りないものがあるからですが、個々にスポット当てるとそれは素晴らしいし、長野くんは相当なオタク(褒めてる)なのでライトユーザー的なトーンが出にくいこともあると思いました。店頭販売員なりきり大根おろしプレゼンは面白かったです。「おじちゃんもうちょっと擦るからね〜」って、あまりに小声で、何度も再生して気づきましたwファームでも言っていたけど自分のこと「おじちゃん」言わない!

 

戸惑いの惑星

ゲネプロの様子がレポされていますが全容はさっぱりわかりません。かなり心ときめく演出があるのは新聞記事なので出てますね(元スイングガールズの感想です)金管は自分の中にきちんとした音感がないと音として成立しないので頑張れ〜(私は音痴と言われてました・・・・oz)表参道の舞台広告ジャックは驚きますね。見に行かなったですが(アド広告にあまり食指が動かない人)どの予算を使ったのか気になるところです。私は来週土曜日観覧ですが、どうやら当日券が狙えそうなので頑張ってみようと思います。

あとは「ホンマでっかTV」の出演ですか。さんまさんとの共演は久々ですね。

 

全米選手権

まだ男子が終わっていませんがダンス・女子・ペアと終了。カレン・チャンの全米女王にびっくりしています。ジャンプも高いですし、全米女子の正義、スパイラルが印象的な演技でしたが過去の戦績を見る限り今回の全米が結構な突然感なんですよね。ピークが合って、ワールドにも照準が合えばですが、さて。アシュリーはさすがです。彼女はモチベーションが落ちないのでしょうか?ゴールドちゃんがスランプになっていて、アメリカ女子の元気のなさが心配ですがアメリカという国はトランプさんが大統領になるくらい、病巣が拡大しているのでスポーツでのアメリカンドリームが難しいのかもですね。

 

全加選手権

パトリックの4S実装にうはーと思ったのと、ケヴィン・レイノルズくんの復活2位が嬉しいですね。女子はオズモンドちゃん無双、ダンスにヴァーチュ・モアが帰ってきたりと見ごたえのある大会であったと思います。

 

インターハイ

高校生の大会なのですが有力選手(であろう)女子の方で棄権が相次ぎました。男子は友野一希くんの圧勝。1月で高校卒業式なの??(そこ?)特別を目指すからには普通は諦めるしかないですよね。

 

国体、来週日曜日観戦を考えています。土曜日トニセンで日曜日スケートって、鉄砲玉ぶり復活の兆しです・・・。