Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ベトナムの旅(1)ハノイ編

昨日、現地時間で夜11時過ぎ(日本時間0時越)でハノイに到着しました。ちょっと時間惜しいなぁ。やっぱり昼間着の方がよいですね。昨日はwifi不調であれーと思ったら今日はすんなり。なので少しアップ。本音はホーチミンinハノイoutにしたかった(多分私の好みはハノイなので)のですが、飛行機代はハノイinホーチミンoutの方が安かったので。今回はJALの飛行機代にマイレージのポイントを交換してほぼ格安航空券並みなのですが閑散期はものすごい安くなるエリアなのでそれでも割高かもなぁ。

暑くて、でも天気が良くて、どこに行こうかなと考えながら。街歩きしてきます。

あと実質2日の滞在です。

IMG_0302.jpg

JALボーイング787。最新鋭の機材でエコノミーでも快適そのものでした。機内エンタメの中にV6@ツアー初日おめでとう!の曲が。

IMG_0311.jpg

IMG_0309.jpg

ホテルの部屋。超広いです。最後までもう少し安いとこにするか悩んだのですが居住性を信じて。でも私には広すぎる・・・wハノイでは珍しいバスタブ付き。

IMGP0492.jpg

部屋からの朝焼け。レイクビューは朝食会場で見られるので。こちら側でも雰囲気が良いです。