Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

三連休だったので

今日更新です。

どこか行こうかな〜とよぎっていて金沢ファンタジーオンアイスも想定をした富山福井制覇も考えてはいたんですが、来週の長野(県)Heroes&Futureのチケットが無事入手できたので長野(県)優先となり、普通に休んでました。見比べたとき長野のアイスショーの方に食指が動いたのは、一番自分が見てきた全日本を中心としたフィギュアスケートの歴史的な部分にグッときそうだなと思ったからでした。最近のショーの多さに少しカニバリが見えるのですが長野五輪の頃を思い返すと、世界選手権はそれなりに人が入るイベントでしたが全日本は本当びっくりするくらい空席の多い大会でした。長野で開催された時は入場無料で結構集客していたのですが五輪代表を決める2001年全日本@大阪なんてね・・・・。それが入手困難な競技会の一つとなりました。メンバーを見たとき、荒川さんは出たかったろうな・・・と思うのですがおめでたいことなので仕方ないとして(挨拶、来ないかな??)ペアのカザコワ&ドミトリエフ組、ドミトリエフジュニアとか見たいよな・・・とか、そういう妄想が楽しそうでした。そのあたりは来週長〜いエントリーで書きます。

Macを年末に変えてひとつ困っていたのが音楽CDをPCに読み込めないことでした。というよりこっちはもっと前に壊れていて「ONES」を取り込めてない有様。家で聞く分にはBlu-rayレコーダーで代用は可能ですがiPhoneとの同期が・・・・というわけで平日の空いてる時間にやっとリーダーを買いに。一瞬、Blu-rayの方・・・と思ったのですが、見ていないDVDも山ほどまだあるので安い方にしました。

で、家に帰ってきて少し取り込んでいたのですが間違えてV6全部消すという暴挙(汗)データのやることなのですぐ復旧しましたけど、恐ろしい出来事でした。

買い物出ると色々欲しくなりますがグッと我慢してwこうすれば効率的だよね〜と少しいじったりして、乗り切ってみました。ウチ、コンセント穴は沢山なのに欲しいとこにないんですよね・・・・wwあるある。

行方不明になったMac用マウスの代替えも買おうかなと思ったのですが会社用のWinマウスでいいかとか。

そのかわり締まりがなくなった会社用のカバンを買いました。メンズ用wwPC最大で2台持ち歩くので女性向けのは無理です。リュックにもなるので旅行用にもいいかもと思っちゃいました。

来週は長野(県)日帰り。土日で行きたいところでしたが土曜日に問答無用の予定が入ったので泣く泣く日帰りします。日曜日の日帰り・・・・(汗)