Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

「フォーエバーブラッド」苦渋の決断

木曜日、こんなツイートをしました。

この土曜日は「フォーエバーブラッド」を見に行く予定でした。こんな能天気なツイートができるくらい、木曜日時点ではこの後問題が起こるとは思いもしませんでした。

金曜日の朝、この時も特段何もなく。でもちょっと身体に違和感を感じて、念の為在宅勤務に切り替えたところ・・・。

夕方から38.4度の熱。

終わった・・・と思いました。
今は薬なしで自分の免疫力のみで熱が下がってますが、(すごいな、私)喉が炎症になっていて強烈に痛く、その分、微熱があるという感じです。このご時世なので新型コロナなのか普通の風邪(副鼻腔炎喉頭炎)なのか自己判断はできないので明日、発熱外来での検査を受けないことには出勤させてもらえないだろうというのと思ってますが、既に熱が下がっている場合はどうするんだろ??そしていつも通り食欲は全く衰えず、味覚障害と思われる症状もない、咳が肺からくる感じではなく、喉が空気に触れると痛くて咳が出るという感じなので普通の風邪とは思いたいですが・・・。普段の風邪っぽいし。

という訳で「フォーエバーブラッド」は行かない決断をしました。土曜日は入り口検査を突破できる体温ではあったのですが、人混みに行くことで症状が悪化し、もし新型コロナ・・となったら周辺の観客に迷惑がかかるだけでなく、舞台そのものに支障をきたすだろうと。そうしたら昨年2021年11月1日まで何事もなく駆け抜けた6人に大変申し訳ないですし、剛くんの方の舞台も現時点で一部公演取りやめになっていたりと何かが起こってしまっている。一人の欲がもたらす悪い影響はやはり大人なのでできないです。前回の舞台が中止になった時、払い戻しせずにいようとは思ったのでそのお金が今回のチケットかなと思います。

でもね、俗物ですが、座席が前の方だったんです。それが本当に残念。体調が悪くなった時点で誰かに声をかければと思ったんですけど、ウチまで取りに来てとはいえなかったですし、額装して飾っておきます。

「フォーエバーブラッド」は当日券があるみたいなので後日公演でリベンジを果たしたいと思います。そして私自身が無事かどうか、明日以降の報告になります。

空席を作ってしまってごめんなさい。頭の中では「大きな玉ねぎの下で」(by爆風スランプ)が流れていました。メンバーにはそう思っていて欲しいな。行くつもりだった空席ですと。

尚、今回の体調不良は心当たりありです。今週当初に寝不足で少し免疫が落ちた疲れ方をしていたのと、水曜日お昼を食べに行った某チェーンバーガーショップの衛生状態が「え?」と思う感じで。だって日本の、東京の店舗でハエがいたんです。もうそこだろうなと思ってます。以前はそんなことなかったお店なので何かがおかしいと。ハンバーガーだから手掴みですしね。その後徹底的にケアすればな・・・。でもそもそも「疲れていた」ので身体がいうこときかない状態だから何をやっても無駄かな。以前のインフルエンザも過労が原因でした。

油断してはいけない。せっかく旅行とか乗り切って来たのだから。