Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

3月21日 女子シングル予選観戦

女子シングル予選生観戦。会場外でチューリップの花束を4つ仕入れて会場入り。パンプレット売り場のおねーさんに「お花きれいですね」と褒められましたv(^^)v

お目当ては佐藤有香選手と井上怜奈選手、カナダのジョゼ・シュイナール。もうひとつは予備でした。その日出来の良い選手にあげようと思っていたのですが、アクシデントがあった選手にプレゼント。

イタリアの選手だったのですが靴の故障で滑走順が変更になった上に使用音楽がとぎれてしまうという事が起こりました。そういう事はなさそうで意外と多いですね。

 

予選はA組、B組と分かれて行われまして怜奈さんがB組6位、有香さんはA組トップ!まだ予選だというのに会場からものすごい数の花束が降ってきました。演技的にはループジャンプのコンビネーションがミスで抜けてしまったのですが後は全部決めていたのでかなり良い点だったと思います。五輪組はバイウル、ケリガンが欠場で上位選手ではC.ルーとスルヤ・ボナリーが出場していましたが、それぞれの組で2位となっていました。B組トップはジョゼ・シュイナール。チェン・ルーはウォーミングアップの時なかなかリンクに出てこなかったんですよ。どうしたのかなーと思ってたら殆ど練習せずに本番という感じで2位でした。理由は後で知ることになります。