Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

鉄道マニア

この小ネタゲッターぶりを本当どうしたらいいんでしょうね(笑)本当に偶然なんですよ。お昼休みの暇つぶしといいう感じで「あー夏旅行に行きたいなぁ…」と思って買ったのがJTB「旅 8月号」したら一夫社長のインタビューが載ってるではないですか!しかも今日の発売だった(爆笑)江ノ電について語っているのですが、ウルトラマンティガファンの方なら御存じだと思いますが、1本、江ノ電をモチーフにしたお話があって、それ一夫社長の原案なんですよね。その位好きみたいで、後にトニセンの「WISHES~」のジャケットの写真が江ノ島江ノ電だったのにもすごい偶然で、でも喜んでいるだろうなぁ…とか思ったりして。私は免許を持ってないので移動手段として鉄道は不可欠で、それだけでなく何か鉄道マニアな血もあるみたいで。移動中は寝てる事が多いですが(笑)でも北海道まで14時間かけて旅行に行かれるんですから、苦にはならないみたいです。トニコンだスケートだと飛び回るのも案外旅気分を味わいたいのもあるのかも。