Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

祝!三十路(←自分で言うな)

どうも私ごときの為にお誕生日おめでとうコール、ありがとうございましたm(--)m

今年は区切りの良い年でめでたく三十路に突入しました。こんな私ですが、よろしくお願いします。

 実は私は昔から大人の人に憧れがありまして、実年令より早く年取りたいと思ってきたほうなのでした。だから当然、早く30歳になりたかったのですが、いざなるとやっぱりまだまだだなぁと思ったりします。次は早く35歳になりたいでしょうか(笑)ただ自分は若いつもりでも世間が許してくれないというのはありますね。

転職なんかは本当そう。やっぱり何見てもせいぜい、35歳まででしょう。とはいっても今後は募集平均年令が引き上がってゆくという気はするんですけどね。あと早く35歳になりたいと言えば、住宅ローンが単身でも組めるようになる事だったりして(笑)同居者がいない限りはローンを組む下限が35歳なんだそうです。今のところは先日述べた通り、家賃がとにかく安くて広いのでいいのですが例の件の事だけでなく、今の仕事で身をたてて行こうと思うとやっぱり遠いかなーとは年々実感しています。もっと将来はメールでデータのやりとりが当たり前になってゆくと思うので在宅勤務が目標になってたりしますので北海道でもいいんですけど。

そうそう、グラフィックデザイナーだからといって絵がかけるとは限らないそうです(特に今の会社は)カットの部分は素材集に頼っているのですが時々外注に出すらしく、どうも私が雇って貰えたのはその辺らしいと思いました。去年の12月に面接に行った所もそうだったなぁ。だからデータ化可能な絵がかける人ならけっこう食べてゆけるみたいですよ。チャレンジしてみて下さい。