Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

琵琶湖で釣りしたいな(嘘 ネタバレ有)

やっぱり変更してきた中盤戦、滋賀公演行って参りました。1部2部とも前の方の席で、これだけ前の方で見ると自分のノルマの席が怖いのですが(良く考えたら前回最前だし)取りあえず、次の週に気まぐれに新幹線に飛び乗ったりしなければ(笑)次回は横須賀・横浜公演です。遠いですが、お金も無いことですので(苦)今回、年末に旅行したお陰で日々の給料から3ヶ月節約生活で資金をひねり出したのですが、本来ならこんだけ貯まるんだよなーというのと、それをこの1ヶ月少々で使い込んだのに我ながら呆れています。でも今回が一番気分的に楽しかったです。旅も満喫出来た気もしますし、チケット取りのストレスが殆どなかったから。ファンとしてはチケットが簡単に手に入るというのはどう感じるのか分からないのですが、私の理想としては当日券が出て、思い立った時に見に行ける余裕はちょっと欲しいんですよね。トニコン1stの頃ってまさにそういう状況でだからこそファンになったというのもあります。ファンクラブ内で完結してしまうのは運営としては楽かもですが、認知度は低くなると思うんですよ。その辺、もう少しいろいろ考えて欲しいような気もします。

ネタバレですが「歌うと寂しくなるから」とリハーサルの段階でボツになった「出せない手紙」がアコースティックコーナーに登場しました。アコギアレンジも若干難しいものになっていて長野君は殆ど不参加、井ノ原君坂本君のツインギターによるものだったのですが、ああいう(アルペジオなのですが)アレンジにしてしまうと「努力しましょう」とか思っちゃいますね。長野君は一部二部通してボケ倒しでした。坂本君のボケってツッコミやすいボケなんですが(笑)長野君の場合収集がつかなくなるというか。時々全然人の話聞いていない時ありますよね。プロモーションで疲れていたのかな?後個人的に気になるホーンセクションの人々、「ロッキーのテーマ」やってくれましてかなりときめきました。あれなら演奏出来る!(そうじゃない)トロンボーンもう随分吹いてないので音出ないと分かっていてもあの場で吹かしてくれないかなと思います。

とかいって本当は当てられたくない。2部ですね、この日明星の取材で来ていた岩永さんがステージから客席を取ると言いだしまして。2部、実は2列目ほぼセンターだったんですよ。しかもネタに「男の花道」(前回のトニコン参照)うちわ持って行きまして、同行の方が気を使ってくれてうちわ振ってくれたのでそのうちわが多分明星に載るかも(大汗)フレームに入ったかどうかは分からないのですが、かなり私は隠れてます。