Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

至福

メダリスト・オン・アイス見て来ました。今回実はチケットを取り忘れまして(苦笑)寸前にチケット掲示板で(スケートの世界にもあるんです)チケットを入手する事が出来ました。いや、でも見に行って、立ち見2千円であれが見られるのなら見た方がいいです!絶対おすすめ!本当、いいもの見たなーと夢見心地で会場を後にしました。

ノービスからシニア、そしてヤグディンまで世界的に見ても超豪華な顔ぶれで、またみんなとてもいい演技で、本当幸せでした。特に女子シングル勢は皆それぞれ個性が出ていて、本当後々が楽しみだなと感じましたし、みんな表現力が良くて、このまま世界に出せる子達揃いだなと思いました。凄い楽しそうでしたしね。今回本田君も章枝ちゃんも欠場で、ポスターになった人が来ないという皮肉な結果になりましたが、エキシビに出なくても、たまには外から見るというのも勉強になるのではと思いました。だからといってカナダから来いとは言いませんが(笑)いろんな練習環境、日本は経済的には恵まれていますが、練習環境となるとやっぱり決していいとは言えないところで、勉強しながら、仕事しながら、これだけのものを表現出来る子達が育っているというのはすごい事だと思います。時間をかけて練習するのではなく、集中して練習する事。なかなか難しいんですけどね。

それにしてもヤグディンはやっぱり凄かった!五輪時に比べるとちょっと身体回りは‥でしたが、怪我して一線を退いたとは思えない程、やっぱり演技中のオーラとか、表現ひとつひとつとっても言うことなし!でした。ジャンプこそ簡単でした(といっても3+3飛んでたし)が他のスケート技術はやっぱり高いしね。ヤグディンが滑った後の会場のボルテージが凄い事。また一週間後に見られるのかと思うとひとりニンマリでした(アホ)

これで気分良く、年越し出来そうです(^^)