Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

新生活応援(こら)

いよいよ今週末に引越致します。前にも書いた通り、ネットの接続方法含めての移転なのでそっちの方が上手くいくか心配なのですが、何とか無事接続出来ればと思います。当初4月18日までのプロバイダー契約でしたが、連絡取って4月いっぱいまでにはしてもらおうかなと思っています(ダメって言われたりして)新アドレスはBBSの方に記載させて頂きます。尚BBSと雑記はレンタルスペースなので引き続き閲覧可能な筈です(おいおい)

基本的に土日作業なので今日でほとんど引越前の作業は完了しました。朝7時代にエアコン外しに来たのには驚きましたが(起きていて良かったよ)でも今日すっごい寒いじゃないですか(ウチの方、雪というかみぞれが降ってた)暖房器具ないんですよねーーー(泣)ガスストーブがいたのですが、ガスって全国共通だと思うのだけど地域によって出力数が違うので使えなくなるし人にあげるにはちょっと管理状態が悪いので捨ててゆこうと思ったら、こういうのってMac同様本当擬人化しているというか(笑)点火しなくなってしまって‥。早いリタイアとなりました。近所の人にも挨拶しまして。今のとこは親が新築時に入居して以来の居住年数で、当時からいる人はウチ含めて10世帯中3世帯となりました。片づけ作業は割と機械的にやっていたのですが、そういう話をすると軽くノスタルジック入ったり、一方で話の範囲の狭さが辛いなと思ったり(出ようと思った理由のひとつでしたが)親の事となると世話になった恩義も感じながら忘れたい思い出もあるので、正直触れないで欲しかったです。

偶然なのかもですが、ごく近所にあったお風呂屋さんも娘さんの結婚を機に廃業したり、会社でも私を採用してくれた(あえてね 笑)部長が栄転で大阪に戻ったり、大っ嫌いだったクライアント先の担当も退職したり(おいおい)自分を取り巻く環境が大きく変わっています。入社当時はちょっと借り物的だったのですが、最近仕事で主導権を取れるようになってきて面白くなってきました。大変なのは一緒なのですし最終的にはやっぱりフリーという気持ちもありますので気持ちの上では会社に寄りかからないようにしていますが、今の会社を勤めようと思った頃のワクワク感が戻ってきています。

ところで、ウチの会社結構人辞めてまして、補充が派遣だったりするのですが、腕に自信(よりはキャラクター重視のような気がする‥)のある人、是非来てください。本当人手不足です~(ネットで募集しているという噂)はっきり言ってきつい仕事ですけど。