Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

祝・高橋大輔初優勝

V6にうつつをぬかしている間にスケートの方も本格シーズンインしました。ジュニア勢の大会はぼちぼち開催されていましたが今週末からシニアのグランプリシリーズが始まりました。手始めのスケートアメリカ高橋大輔君が優勝しまして、かなりびっくりしています。調子がいい悪いでなく、本当にきちんと練習出来てるかどーかが大ちゃんの課題だったのですが、あっさりクリアーしてしまいました。すごいですよ。ジュベールとかいたのに。しかもメディアの扱いの悪い男子勢において、結構ニュースでやっていたし、ヤフーのトピはトップ項目にくるという騒ぎ(笑)スポーツ選手、活躍すると途端に芸能人より扱いが上になりますね。序盤の調子の良さが後半の息切れにならないかとか、靴を壊しやすいそうなので維持管理がどうなるのかが課題ではありますが、元の素材は本当いいのでようやくいい状態になったのかなと楽しみであります。男子は熾烈だなー。来週は本田君織田君出場のスケートカナダで、ここはバトル君が出るのでアメリカ大会より優勝の条件が厳しそうですが、「いい演技」が「いい闘い」になるかと思いますので期待したいです。本田君はJICで体調そのものが悪かったという話もあるのでスケートカナダが、競技者としての調子を占う大会になるのかもしれません。女子は恩ちゃん3位フィニッシュ。新採点では厳密に点の出ない要素の多い恩ちゃんなので多分妥当なのでしょうが、2位にアメリカの新鋭の選手が入ったそうなので多分他の地区なら2位だったのかもしれません。ソコロワはいいスタートですね。来週のスケートカナダは章枝ちゃんに友加里ちゃん。章枝ちゃんはまだ今季どの大会にも出てないので調子は不明です。友加里ちゃんは東京選手権でものすごい良いスコアをたたき出したそうなので結構台風の目になるかもです。

そーんな心配していたら「銀盤カレイドスコープ」3話、落としました。DVD買うようかな・・・。