Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

高見沢俊彦 強化月間

DOIネタは明日。それ以外のネタ多し・・・。

Vコン横浜アリーナ公演が「消えた」のが何とも微妙な・・・。私の予定はどう転ぶのでしょうか?それと、はたと気付いて、「福岡公演」は長野ファンにとっておいしい?ただこの日は予定たくさん4つ被っています。何選ぶのでしょうか?さらに申し込み用紙の到着日は?旅行中だと困る・・・。

今高見沢さん超強化月間中で、あり得ない番組まで出るみたいです(笑)「チューボーですよ」とか。料理作れないだろうに。高見沢さんはAさんの最終兵器なので露出の多すぎるのは将来的には逆効果だと思うんですけどね。この後「オーラの泉」もあるみたいで井ノ原さんの時スキップしたのですがたかみーはさすがに見た方がいいかなと諦めています。「堂本兄弟」は最近見ていなかったのですが、相変わらずでした。雑誌の露出がすごいんだよな・・・。

今回のソロは(皆様気付いてないかと思いますが、ソロアルバムは16年振りですがソロシングルは初です)前回と違って企画的な主旨なので「高見沢俊彦」というキャラを徹底的に料理してみようという感じのものです。前回は超大まじめだったのでアルバムとしての質はとても良かったですが今回はそういう質的なものはシングルを聞く限りは辛いような(笑)で、その先行シングル「千年ロマンス」のプロモーション映像を見たのですが、53才のプロモーションじゃないよ、あれ(笑)お城にお姫様に騎士(たかみー)で執事付き。適当につくった感ありありな映像ですが、モチーフが「ギリシア神話」なんですよね。それをモチーフにしたラブソングという、最近のAさんでも歌ってない感じのものです。そのモチーフ、トニセンで「ちぎれた翼」でも使われていましたけど、トニセンの年でもあの重厚感というか、神話への畏敬みたいなものが出た曲調なのにたかみーのは結構飛ばしてますから。感性が本当に若いんだなと思いました。アルバムがどんな感じになるのかは分かりませんが、Aさんの本筋は最近和風というか、日本語の美しさを感じさせる歌詞でツアータイトルもそれらの曲が2回続いているので「やりたいもの」の為にこれらの企画があるのかなと思いました。高見沢さんが前面に出るにつけ、本来の営業部長、坂崎さんがどんどん裏街道に行く感じがちょっと気にはなります。桜井さんは元々TV出たがらないから(笑)幸ちゃんも別ユニットで活動するのですがこちらは本当宣伝活動は地味です。玄人的な活動をしたいのかなと感じてはいます。夏イベントが「休止」で新しい展開なのですがチャレンジャーですね。普通に秋ツアーはあるので、また新しい動きになるのかもです。秋ツアー、今年武道館全部行けそうなので、お財布と今から相談です。