Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

リュヴィアナの休日

20090308042744
動きがあるとハプニング満載です。リュヴイアナ(発音はこれが1番近そうだけど頭のリは音にしないほうがいいかも)にどうにか辿り着きましたが、まずバスに乗り遅れました(大汗)私が乗り場を勘違いしたせいなのですが一日一本しかないので窓口の人に八つ当たりするくらい必死で行く方法聞いたら、国境駅までならバスがあると教えてくれて、あ、その行き方ネットにあったなとそのルートで。ただし、休日運行か、季節運行かで鉄道の乗り継ぎが異常に悪く、そこからさらにバスとなりました。今日はいろいろありすぎで後は聞きたい人のみ、という事で一応目的地には着いたので。リュヴイアナはそのマイナーさで選んでみたのですがホテルがなくてね(笑)選んだとこは、普通のホテルにユースが入っているという、塩狩温泉みたいなとこで(わかりずらい例え・・・・)、ホステル部分はかなり簡素。部屋は広いです。あと洗濯機があったはず。ホテル内探さないと。という訳で店が閉まりまくるヨーロッパの休日を乗り切ります。