Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ひとつの時代

ナショナルが真っ盛り・・・といってもユーロ圏は終わって欧州選手権が控えている状態ですね。真央ちゃんの現地2/20出発は遅過ぎない??(心配 時差に弱いという自覚ないのかな??)

カナダ選手権、2年前に「ナショナルTVでやるんでは?」といった事が今季実現。ちょっと遅いよね。バトルとかいた頃にやれば良かったのに。こちらは順当のようですね。ロシェットのフリーは五輪舞台が見えるようでした。予行練習。

チャン君も順当に復調しているようで何よりです。誰が代表になるのかな?

全米、今年はスポーケンなんですね。私がはるばるスターズオンアイスを見に行ったのはここです。何か親近感。まだ女子始まってませんし、男子も今夜だからまだ何ともですが、アボットがとても良かったので無事五輪切符を手にして有香ちゃんをバンクーバーに連れていって欲しいものです。ダンジェンも居て本当に親の道を同じように進んでいる姿が微笑ましいものです。男子は今のとこ順当ですが、リッポンが手痛いミスをしたのが残念。フリーで巻き返せるのかしら。ノーミスだったらジョニーの上に行ったかも・・・・というジョニーファンを敵に回すよーな事を言ってみます(笑)

ペア、順位の取り方は4年前と同じなんですよね。SP4位にフリー2位。でも今回は逆転出来なかった。怜奈ちゃん&ジョン。元々東京ワールド以降毎年引退すると言っては現役続行という事で迷いもあった部分が届かなかったのかなと思います。残念です。でも力を尽くしたのだろうとは思いますので、お疲れさまとも言ってあげたい。怜奈ちゃんは無茶しいなとこがあるので今後は緩やかに人生を楽しんで欲しいなと思います。アルベールビル五輪(1992年)から18年、人生の半分以上を競技生活に費やしている希有なスケーターでした。先日BS、TBS内で放送された怜奈ちゃんの特集の中に出て来たご両親へのインタビュー、手元に残っています。リメハンメルと幕張ワールド前の映像で懐かしいなと思いました。その後の壮絶な人生が待っているなんて・・・とも思うし、でもとても愛情一杯の中で生きて来た部分が羨ましい気もします。本当にお疲れさまでした。ジョンと幸せに。