Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

アイスダンス オリジナルダンス 結果

カッペリーニ組放送がない・・・。

アリソンリード組をやってくれました。ここ衣装可愛いよな〜。おねーさん達、リード姉弟、衣装の試行錯誤は見えますがそれでも難しいな。着物は原色だと浴衣にどうしても見えるから。「侘び寂び」の色彩感覚は難しいですね。演技は良くて16位まで浮上。15位は狙えそうですね。

ホフロワ&ノビツキー、ポーズの面白さが随所にハイライトで入った、個性豊かな演技、目立ってスピードが落ちるのはご愛嬌です。デロベル&シェンフェルダー組、フレンチカンカン!あー完全な体調の状態で見たかったな。やっぱり演出力や演技の華が「ザ・アイスダンス」という感じがして、見ていてテンションが上がりました。

ザレツキー組、滑走順が可哀想・・・。

ファイエラ&スカリはやっぱりユーロの方が良かった印象が?今日回りが良過ぎたのかな?演技の面白さはあるんですどね。カー姉弟は湧かせる〜!

ペシャラ&ブルザも滑走順が悪すぎるな。良かったんですけどね。可愛いし。

さて、場外戦がにぎやかだったロシア、ドムニナ&シャバリン。TESはともかくPCSは本来もっと出る組だと思うんですよね。アボリジニダンスが受け入れられなかったとしか言えないですね。ユーロの出来からみたらちゃんとユーロ勢トップを取っているので自力は間違いないのですが、CDで見るように、基礎スキルの高さを存分に見せる演技の方がやっぱり良かったのかなと思います。

ベルビン&アゴスト、刈屋さんが「奇麗な衣装」と思わず言ってしまう位、毎回衣装の品質の高さは感動します。今日は可愛いベルビン。スピードは良かったですが、上2組の成長度合いが早過ぎますね・・・

デイビス&ホワイト、ミスの多かったツイズルを今日はきっちり決めて、スピード感は一番でした。すんごい点が出てきました。この組は比較的スロースターターでシーズン後半でびっくりするような滑りをする事が多いのですが今季はシーズン初めから非常に評価が高いままきて五輪でMAXとなったような印象です。が、次のバーチュ&モアはそれを上回りました。演技の切れは今季一でした。フラメンコというとソルトレイクシティのアニシナ&ペイゼラのフラメンコを超える表現は難しいかなと思いますが、若々しい動きの切れという見せ方では成功かと思います。

しかし・・・カナディアン声援が露骨だよな。それがちょっと気になりました。