Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

行かない 行かれない

ぼちぼちカンボジア旅行記を書き始めておりますが、旅行記は行った日ベースなのでうっかりすると更新が2週間空いてしまうことに気づき、雑談レベルで。

同僚の結婚式は延期になりました。結婚式ってキャンセル料が発生するのが通例なので今回はどうだったんだろう。本人ひた隠し(?)ですが、多分それなりにいいとことのご子息で会場が普通では入れないところで、その会場に行くのがちょっと楽しみでした。延期した先で笑い話になるといいなと思います。

旅行先も気づくとほとんどの国で渡航制限になっていて、無事なのがカナダくらい?カナダもワールド後に渡航制限になりそう。四大陸開催できてよかったですし、チャレンジャーシリーズの開催は中止。世界ジュニアは無事開催でしたけどいつもより選手大変だったろうな。イタリア、ロンバルディア地方が封鎖とのことで、ここの州都がミラノ。ベネト州がベネチアになります。聞いた街が寂しい感じです。今年の夏狙ったところが真っ先に渡航制限だったのがなんともいえませんw五輪がなかったら日本はもう少し平静でいられたのかなと思うとちょっとね。。。

欠品騒ぎのもの。マスクに関しては偶然たまたま入った店でたまたまあってということが二度続き、今の所は困っていません。トイレットペーパーとティッシュは1回の買い物で恐らく4ヶ月ほど持つので・・・というところでその在庫が比較的ある、という状況ですがトイレットペーパーに関しては場所を取るのが嫌で巻きが多いもの限定で購入していたのでこれがいつ手にはいるようになるんだろう??近所のスーパーは当然今はなく、生協にあるのかな。イオンのスーパー陳列はいいのですが近隣の店はずっと欠品続きで(真面目に探してないのもあるけど)もはやデマより心理なのかなという気がしています。

家にいるの大好きですが閉じ込められるとさすがにしんどく、携帯電話を物色しに土曜日は浅草、日曜日は銀座と。思ったより人がいました。あんまりおおっぴらに出かけてうっかり・・・となったらまずいので静かにしていますが、自分は普段は花粉症だしうっかりくしゃみや咳き込むとちょっと気まずいですね。逆も然りで、外食した先でむせただけとは思いますがびっくりするくらい咳き込んだ人と隣になってしまい、さすがに心証にきまして、飲食店のチョイス、今後は座席基準になりそうです。孤食が一段と進むんだろうな。妹のとこの子供がちょうど卒業時期で暇なんでしょうけど、声かけられないですね。大阪の粉もんツアーやりたいのにな。

携帯電話は決められず、SIMの変更だけ申し込みました。今日になって2年前携帯電話を購入した店舗からDMがきましたが、「安けりゃいい」というものでもないApple信者ですw電話もですがiPadも欲しくなりまして。Appleガジェットシリーズをどうするかなと考えています。3月4月で新シリーズ発売を待ってます。

私の仕事はテレワークできそうで地味に製造業の進行でもあるので、職場にいってます。今は人が少ないなら職場の方が安全そうです。不景気感がとにかく一掃されないかなと思いますが株価がダメなのでダメだろうな。

春はすぐそこ。桜、早く咲かないかな。