Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

勤続25年の男たち

魚拓とっといた方がいいかな。
コロナ禍で本来予定していたプロモーションが難しくなり、TV出演、リリースも遅れに遅れたのでしょうけど、強烈なパワーワードを突っ込んできました。この告知がでたタイミングでTOKIO、長瀬くんの退所も発表になりましたので、ワードの重さを強烈に感じています。

長い、という意味では私はALFEEのファンでもあるので25年て通過点だよ〜と言えてしまいますが、「アイドル」という立ち位置、以前はある年齢限定的なもの、象徴的なものとしてと捉えるなら20年を越えることがまず難しいんだなと、時代をリードしていた他グループをみても実感します。彼らがあっさりでもないにしても25年を迎えられたのは奇跡に近いのかな。今はSNSが発達して知名度さえあれば「個」でも発信していけますが実は時代は転換していて今は「プラットフォーム」の時代です。「V6」というプラットフォームはどんな形であれ、維持してした方が今後ますます独自性のある「ストーリーを売る時代」の武器となります。ぜひ、継続して欲しいなと思います。

無理にグループとして活動をする必要はなくて、いざとなれば集まれるプラットフォームを維持することが本当大事になります。吉本の芸人さんたちが基本「コンビ芸」でピン芸人では相容れない絆があるよね、とよく言われます。夫婦とも恋人とも、家族でも兄弟でもない、育った環境が違うもの同士が偶然巡り合って「売れる」ためのプロセスで育まれた絆。ちょっと違うなと思うものが存在するそうです。

ちょっとずつプロモーションぽいことをやっていますが、ちょっと追いきれませんので割愛。クイズ、1週目で挫けました。。。。

コロナ、芸能界でも流行拡大しつつあるので気をつけてとだけ、思います。

V6はよく数字にこだわりますが、25にこだわったのか。