Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

V6 最後の音楽祭(2)

今週はフジテレビ系列「FNS歌謡祭」とTBS系列「音楽の日」とありました。

「FNS歌謡祭」は長めに「OVER」「MAGIC CARPET RIDE」「愛なんだ」と披露で「MAGIC CARPET RIDE」はテレビ初。これをメドレーにするってどんな難易度??と思っちゃいました。相葉くんのキャラ故かあまり重々しい感じがないやりとりでした。「OVER」は聞くたび坂本くん作詞部分である「がむしゃらに」が気になってしまいますwそして真相はだれがどこを作詞したのかというところ。大部分は井ノ原くんだとは思うのですが、「Replay」というワードを採用されたことのある長野くん、結構響く言葉をもっている人なのかなと思ったりします。「MAGIC CARPET RIDE」は「千夜一夜物語」モチーフなんでしょうか?TVで披露するにはかなり難しい曲です。

そして「愛なんだ」はピノのおかげで超いい曲となりました。質の高い仕事を立て続けに見せつけられてねぇ。ピノのことはまた改めて書こうと思います。

で、番外編として高見沢さんがコラボした「うっせえわ」・・・初めて聞いたのですがちょっと苦手・・・wYouTubeっぽいといえばぽいのでしょうけど歌詞が美しいというの、大事だなと思いました。

音楽の日」ちょっと音質が低めだったな・・・。何かおかしい??と疑ってしまいました(TV繋げ直ししたばかり)中居くんが長めに、6人それぞれコメントを引き出したかと思ったら長野くんには「朝ごはん何食べた?」とはwそして答えをいえば長野くん朝食べない派では??とりあえず弄っとけということらしい。「WAになって踊ろう」、合唱は素晴らしかったのですが一応夜の同時中継というのは今のご時世どうなんだろうという方が気になってしまいました。中居くんが6人に並んでV7になっていたのが微笑ましかったです。

LEDの質が本当上がっているんだな〜と背景に感心していた制作気質な自分です。

TV特番はNHKと9月にあればテレ朝でしょうか?あと2回とか3回の世界??アルバムリリースの可能性があるはずだからもう少しTV用プロモーションはありそうですが、もうすぐそこまで・・・という感じがひしひしとしてきます。

身体に気をつけてもう少しだけ夢をみせてください。